とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

素敵な建物

IMG_3754.jpg

東京って実はとっても狭い?

移動したりしてよくわからないけど・・
本当はとっても近くて歩ける範囲にあることがよくわかる。

これだけ頻繁に東京に会議に行っていても
いくところは決まっているので・・
あんまり気にかけないのですが・・
宿泊すると、歩いていると、こんな素敵な建物が?
ゆっくりしている間はないのですが・・

心に留めていつか行ってみたいそんな場所がたくさんあります。
また・・いつか

山梨県指導農業士の活動

10月30、31日関東ブロック農業士研究会山梨県石和温泉慶山にて開催されております。

今事例発表しているのは、巨人軍の松本哲也氏の父全司さんです。
私も役員として本日は1日出席です。
130名の方が参画されている会が実り多く活発な会になるように支えます
関東ブロックは、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、長野、静岡 9県が関東農政局関内です。

28回日本女性大会 松江に参加しております

111014_171915.jpg
 全国から2200人 島根からはどのくらいの方々が参加又スタッフとしていたでしょうか?

ものすごい熱気とあふれる情熱を持って開催されております。

女性の大会としては最大だと思います。

これは懇親会の中・・・
111014_174251.jpg
こんな素敵なお弁当も振舞われております。

町のたたずまいもとても素敵な 松江 日本の国はまだまだ

女性問題・人間問題がまん延しております。

人間が人間らしく生きていくため やはり根っこの部分はきちんと学ばねば

なりません。

これからの 日本が どのようになるのか・・小さい私たちにできることを

行って生きたいと思います。

オーミステイク

7月26日(火) 東京出張 午前中ラベルの打ち合わせ・

午後から日比谷公園の農と食のキッズフェスティバルの打ち合わせ・・・

次の日、横浜にちょうど予定が入り、今まで宿泊したかった

新宿のパークハイアットに格安の価格が出ていたので・・・

念願の宿泊 と思いきや・・・・

取れていない????え ばかな??

主人も、18時に売店を閉めて、荷物を持って出てきたのに・・・

明日の予定の近くの横浜シェラトンに空きがあったので・・・

急遽変更 まったく 最悪な私 しかし・・・ご飯を食べに行った居酒屋で

又新たなる発見。損して得とれですかね・・・

よかった。宿泊できて・・又近くで宿泊できたほうが朝早いので移動が楽です。

いろいろな意味で、今回はよかったです。



やまと凛凛アグリネット

6月21日浅草ビューホテルにて 第4回総会が行われました。

ここで今まで会長だった福島の降矢セツ子さんが退任され、

新しく 会長   松藤さん 福岡
    副会長  川上さん 長野
         三森

とこのような体制で臨みます。

今までお世話になった、事務局の名取さんが後退され、
岸本さんが事務局えお受けていただきます。

忙しい時期にもかかわらず、全国から、20人参加です。
この会から私は、全国枠で参画させていただいております。

これから、この会の会員で宮城の及川さんたちが造っている

ひまわりを1本200円で24本5040円でワンセットで販売し、収益で

被災者に届ける・雇用を生む活動をしております。

今10万本植えつけました。また是非賛同ください。

この会では、福島から、菅野さん・関本さん2名が震災の現状を話していただきました。

私は、役員会で聞けなかったのが残念です。

仲間のみんなも、非難区域である中でも、がんばって、次の

ことを考え進んでいます。

私たちは、何時までもこの震災を忘れず、繋いでいこうと思います。

現場での皆さんは、とても気丈でしたが、ずべての生産を打ち切られ、

生活は多少ですが出来るとはいえ・・・今までの積み上げた技術も全て

水の泡になってしまいました。

言葉にはなりません。 でも がんばろう 日本

 | HOME |  »

プロフィール

勝沼発 アネゴのぶどうばたけ 物語

勝沼発 アネゴのぶどうばたけ 物語

 
ぶどうばたけ 三森 かおりです。
勝沼発 ぶどうの物語をお伝えします。

アネゴこと私 三森かおりが 
毎日?一生懸命
ここ勝沼から発信します。

畑のこと・果物のこと・ワインのこと・
チーズのこと野菜のこと・農業のこと・
家族・スタッフのことなどなど・・・
楽しみにしてください。

活動してますよ・・・・
日々目が離せません

いろいろな取り組みをしております。
興味がありましたら是非
覗きに来てください。

現地でも、農作業体験など、
果物・野菜・ぶどう酒など
楽しんでいただけます。
又農家体験民宿認可されました。

山梨県第1号です。農家の私たちと
一緒に楽しんでみてください。
田舎に帰ってきてみませんか。
私たちは、あなたが来るのを
お待ちしております。

これからもがんばるぞーーー

 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス

FC2Ad