FC2ブログ

とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

週末イベント横浜販売 島田奮闘します

昨日の地震また引き続き、長野新潟でも続いて地震が起きております。

昨日、地震の後、あずさが勝沼駅に夜9時30分(確認)停車

山梨でも、被害が・・・この山梨でも今まで感じたことのない強さ

でした。山に囲まれております。土砂崩れなど、まだまだ被害も

出てくるかも知れません。

そんな中、朝7時前島田が勝沼を立ちました。

ノースポートに・・・がんばってまいります。

2日間販売しますので、近くの方是非、応援しに行ってください。

よろしくお願いいたします。

直樹がんばれ・・・

勝沼震度5弱でした

本日東北・関東で大震災がありました。

現在、東京の知り合いの方々にはメールを入れ安否を確認しております。

主人の姉 長女は東京錦糸町で電車から降ろされ、本社浅草まで、歩いて

たどり着き、公衆電話・会社の電話で無事を知らせてくれました。

次女は、茨城 那珂湊におり、かなり大揺れだったと思います。

無事だけ確認できたので、安心しました。

当方1人息子は、やはり部活後、小田急線にて帰宅途中、登戸で降ろされ、

先輩と合流、電車はまだ不通でしょうか?

深夜になり、続々と死者・倒壊・津波の被害や映像が出てきております。

法人の先輩・農家の仲間たちも大勢東北におり、安否が気になりますが・・・

連絡がつきません。 どうぞ無事でいてください。

命さえあれば、きっとなんとか生きていけます。

又東京の皆様も、自宅に帰れずにおりますが・・・本日は無理することなく

会社で過ごしてください。 元気でいてください。

しばらく、復興まで時間がかかるかとは思いますが・・・どうぞ無事でいてください。

この場を借りて カミングアウト 

本日は、大変会議の多い日でした。

最近書類の山々で パニくっている私。いったい何時私はどこで
何をするのかパンク状態です。

本日、甲州市の指導農業士の会議をすっぽかしてしまいました。
連絡入れようと思ったのは・・・その日だったのに・・
諸先輩・行政の方々大変申し訳ありませんでした。

3月10日は 農魚村女性会議の 女性の日で全国総会が行われる日でも
あります。これにも是非出てみたいと思いましたが・・無理です。

そして1番の不覚は・・・・

さいたま新都心(さいたまスーパーアリーナ)で、何を考えたのか・・・
高崎線 上野行きに乗らねばならないところ・・大宮に
すぐに気がつき、急いで大宮で乗り換え、危機一髪。
何とか間に合いました。 農政部長私がお願いしたのに・・・

絶対17:00新宿発に乗らねば・・・でも、忙しいと思い、朝えきねっとで指定席を
これで万全 私ってできる????なんて思っていたら・・・
予約したのは・・17:30発 こちらもぎりぎりに何とか乗れたのに
私の席は、何で人が座っているの  なんという浅はか・おさっさ・最悪です。

もう最悪の私です。 こんな天然でよいのでしょうか?

笑って許して・・・・・ 皆様大変失礼いたしました。 申し訳ありません。

家に帰ったのは・・・ 忙しい一日 疲れた・・・

本日 10時45分塩山から新宿へ・・・

ルミネカードで 10パーセントOFF 本日、農業・料理の本を買いました。

本は大きいです。 スターバックスのチャージも・・・これでスティックコーヒーを

来客にも最適です。

14時30分から、さいたま新都心 関東農政局に、法人として会議に参画。
私の手違い?FAX入れたのに・・・連絡不足で、ご迷惑を、しかも時間も
勘違いしていて・・結局1時間10分いました。

6次化も簡単ではありません。
勉強しなければ、常に、努力せねば・・・・しっかりがんばろう。

ぎりぎり17時初新宿駅からあづさに飛び乗り・・・
甲府に・・・

本日はきら星ネットの総会です。
松野さんをはじめ、峡中・峡南の方々お疲れ様でした。

この会に、なんと 農政部長の松村部長・中澤・矢崎様 3名が出席していただきました。

顧問の 山梨県立大学の教授の堤マサエ先生も、来ていただき、

本日は、我がスタッフ 島田・三橋・深澤 主人と4名も玉穂まで来ていただきました。
皆お疲れ様でした。

総会に入っても、農政部長をはじめ3人とも残っていただき、閉会を迎えました。

本当にお忙しい中、臨席していただきありがとうございました。

今後とも私たち微力な農業者を是非支えていただきたいと思います。

帰り、22時過ぎ、最後まで残っていただき、送っていただく深沢淳子と

塩山のガキ大将に行って ラーメン食べて帰りました。

熱いトーク 淳子お疲れ様でした。 本日、大役が沢山あり、疲れました。

これからもがんばりましょう。

3月13日 アイメッセ 中小企業祭り出展

初出店 ぶどうばたけ こちらは 町田担当です。

島田は、横浜ノースポート出展・大忙しのぶどうばたけ

私は、父も主人もいないので・・・ワイン蔵見学用におるちゅばん です。

加工品を持っていきます。 楽しみにしてください。

レーズン各種・ジャム・ジュース 特別辛いラー油も販売予定です。

青デラスパークリングワインの試飲あります。

飲んだ方は、アンケートにお答えください。

3万人が来場予定です。 

«  | HOME |  »

プロフィール

勝沼から アネゴのぶどうばたけ 物語

勝沼から アネゴのぶどうばたけ 物語

 
ぶどうばたけ 三森 かおりです。
勝沼発 ぶどうの物語をお伝えします。

アネゴこと私 三森かおりが 
毎日?一生懸命
ここ勝沼から発信します。

畑のこと・果物のこと・ワインのこと・
チーズのこと野菜のこと・農業のこと・
家族・スタッフのことなどなど・・・
楽しみにしてください。

活動してますよ・・・・
日々目が離せません

いろいろな取り組みをしております。
興味がありましたら是非
覗きに来てください。

現地でも、農作業体験など、
果物・野菜・ぶどう酒など
楽しんでいただけます。
又農家体験民宿認可されました。

山梨県第1号です。農家の私たちと
一緒に楽しんでみてください。
田舎に帰ってきてみませんか。
私たちは、あなたが来るのを
お待ちしております。

これからもがんばるぞーーー

 

カレンダー

« | 2021-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス