とれたてのみずみずしさと、とびきりの品質をあなたのもとに。これまでの桃・ぶどうのイメージをまったくチェンジします。山梨ブランドのプライドをかけて農村女性がチャレンジします!

連日の猛暑 ぶどうが成長しております

IMG_0275.jpg

デラウエアの花咲き始めました。

早く成長するためにホースを行なった畑のデラウエアです。
ぶどうの花は 額しかないので可愛くないのですが・・
これがぶどうの花です。

これから色々な種類の花が咲いて参ります・・
急に温度が上がってきたので、いっきに花が咲いてきます。
どんどん忙しくなってくる ぶどう農家です。

勝沼ワインツーリズム 大勢の方にお越しいただきました

IMG_0273.jpgIMG_0274.jpg

朝からスタッフがてんてこ舞いで用意しました。

山ちゃんの天然酵母 ぶどうパンと 幸せの黄色いおむすび
グルテンフリー米粉のシフォンケーキなど
ワインのおつまみには絶品の品々をご用意しました。
バラエティーレーズンもどんどん購入され・・・

大勢のお客様にお越し頂き、楽しんで??いただいたと思います。
どうぞまたお越しください。

お待ちしております。

天然酵母パン 自社レーズン使用

5月朝市_170510_0003

スタッフやまちゃんのパンは最高

昨年は山梨県産小麦粉が不足で今は北海道の小麦を使用します。

ぶどうの天然酵母を使用したパンは
そのときにより、中身が変わっております。
朝市、ワインツーリズムなど
毎日焼いておりませんが、やまちゃんのパン是非召し上がってください。
最高です。

勝沼中学校じべ実習1日目

S__2965506.jpg20170519_170520_0004.jpgIMG_0316.jpg

今年で50周年

かつては3日間ジベ休みとして
全校生徒が勝沼のぶどうの産業を支えました。

このジベレリン処理は
1回目は種無しに・・
2度目は粒の肥大に・・
IT化が進む中
まだ1房1房手作業で行うぶどう作業
果樹は中々難しいですがとても愛おしい作業です、

勝沼中学校ジベ処理実習2日目

20170519_170520_0003.jpg20170519_170520_0002.jpg

本日は2日目
5人の生徒が来ました。

教頭先生が、山梨大学、山梨学院大学の先生たちを連れて
勝沼の歴史文化、活動を紹介しておりました。

全国でも好きない地元の教育です。
だんだんと専業農業の師弟が少なくなってきておりますが・・
これからもずっと続いてほしい農業体験です。

 | HOME |  »

プロフィール

勝沼発 アネゴのぶどうばたけ 物語

勝沼発 アネゴのぶどうばたけ 物語

 
ぶどうばたけ 三森 かおりです。
勝沼発 ぶどうの物語をお伝えします。

アネゴこと私 三森かおりが 
毎日?一生懸命
ここ勝沼から発信します。

畑のこと・果物のこと・ワインのこと・
チーズのこと野菜のこと・農業のこと・
家族・スタッフのことなどなど・・・
楽しみにしてください。

活動してますよ・・・・
日々目が離せません

いろいろな取り組みをしております。
興味がありましたら是非
覗きに来てください。

現地でも、農作業体験など、
果物・野菜・ぶどう酒など
楽しんでいただけます。
又農家体験民宿認可されました。

山梨県第1号です。農家の私たちと
一緒に楽しんでみてください。
田舎に帰ってきてみませんか。
私たちは、あなたが来るのを
お待ちしております。

これからもがんばるぞーーー

 

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2サービス

FC2Ad